FC2ブログ

宿根リナリアΣ(゚∀゚ノ)ノあなたってすごいのね!

今日は子供達の授業参観があったり







下の子の誕生日プレゼントの買い物に行ったりで






バタバタ(  ̄▽ ̄)泣










昨日の夜ホームセンターに行って






野菜の苗を少しと
(ちゃっかり、庭に畑つくっていた 笑(*´∀`)♪)









ホワイト カラントを買ってきました☆







これ、もとの値段も800円代と安いんですが






割引になっていて、650円だったんです(*ノ▽ノ)ヤスイ








いつもだったら、スルーするところが








こんな実を見てしまって☆





かわいいー(*´∀`)♪






うちには、ブラックがあるんですが






ブラックには、無い透明感✨







今日パパに見せたら、なんかの卵みたいで……って言われちゃいました( ;∀;)






ブラックの方は、少ししかなかったので






梅とホワイトリカーと氷砂糖につけてあります🎵






カシスが少なかったので






梅でごまかした感じです…笑









でも、結構良い色でてますね!(〃ω〃)タノシミ











って言っても、ワタシお酒飲まないのでね……(*´∀`)チーン










ちなみに、ワタシ達女の子チーム(お酒飲めない)は











梅酢











これ、去年も作ったんだけど











とっても美味しかったんですよ(*≧∀≦*)











今年は大量に‼









パパとの量の差が…笑












そう!今日は、リナリアのことを書こうと思ってたんだ(。>д<)笑










一昨年?の冬あたりに、リナリアを







買いました☆










こんな感じの










かわいい花が咲きます(*´∀`)♪









紫以外にも、ピンクや白があって











とっても好きなお花です✨












でもね、










ヘンリーからとか










ローダンセマムの枯れた鉢とか










地面の隙間とか










他にも、雑草だと思って抜いたやつとか











こぼれ種で、とても増えちゃうみたいです。(;゜∀゜)











各色、2つずつ買ってしまったので












こんなにいらなかったじゃん(*´∀`)っと思ってしまいました……泣











もちろん、庭の方はお花切ったから









大丈夫かな(;-;)








これから、リナリアを買う予定がある方は買いすぎに、気を付けてくださいね(*´ω`*)








ご訪問ありがとうございました(ノ´∀`*)






更新の励みになってます☆よかったらお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸<div class=
スポンサーサイト



Comment

ウェスト テイル #-

初めまして♪

こんばんわ☆おじゃまします。
当ブログへ訪問をして頂きありがとうございますm(__)m

うちにもブラックとホワイトのカーラントあるのですが
確かに 白の方は 何かの「魚卵」っぽく見えちゃいます。(>_<)

でも、実のなるものは 色々と
楽しみがあって イイですよね♪

お庭の記事毎回楽しみにしています(=゚ω゚)ノ
また 遊びに来まーす

ウェストテイルより。

2015/06/30 (Tue) 21:51 | URL | 編集 | 返信
らな #3un.pJ2M

うっふっふ♪ だって女子チームは人数が多いんですもの。おひとり様の分量と違いがあって当然よ~(ΦωΦ)フフフ…

うちも今年はいろんな物を漬けてます。
手作りのを一度飲んでしまうと、市販品は「なんか違う!」って気がしてしまう。
出来上がりが楽しみですね♪

なるほど~、宿根リナリアは繁殖力旺盛なのですね。 宿根もして、種でも増えて・・最強だわ(汗)
でも、お花が可愛いからいいわ~♪

2015/07/01 (Wed) 00:22 | URL | 編集 | 返信
kizu #194AQ/ZI

ウェストテイルさん

はじめまして☆

あの透明感がそうみえてしまうのかもしれませんね(*´∀`)
でも、個人的にはかわいくみえちゃって♪
実物っていいですよね!
食べる楽しみもあるし、見てもかわいい☆

ありがとうございます。
私もちょこちょこ遊びに行かせて頂きますねねー(〃ω〃)

2015/07/01 (Wed) 08:24 | URL | 編集 | 返信
kizu #194AQ/ZI

らなさん

こんにちは☆

ですよねー(*´∀`)♪
女子チームだって楽しみ欲しい☆
それに、パパきっとあの量1日で飲んでしまうだろうし…泣
そのあとは、梅酢でお酒割って飲みそうなので大量に作りました(。´Д⊂)泣

市販のとは、全然違いますよね!
香りも味も(*^^*)
それに作るのも楽しいし☆
らなさんも、色々作ったんですねー✨タノシミ
うまくいったら、ブログで紹介してくださいね( ^∀^)

宿根リナリアすごいです!!(゜ロ゜)
葉っぱ似てるけど、雑草だと思ってて
お花が咲いたら、リナリアだったんです…
気を付けないと、庭がリナリアまみれになりそうでΣ(゜Д゜)
でも、かわいいです✨

2015/07/01 (Wed) 08:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts