fc2ブログ

植物の生命力ってすごい! 植える場所間違えちゃったね…

今日は朝から、雨降ったりやんだりの微妙な天気です(。>д<)








庭作業しようかなぁって、思って外出るとザァーっと雨が振りだして







雨がやんで、外にでると








アポなしのお客さん来て、出来なくなるしΣ(-∀-;)ジャマシナイデヨ








こっちに来てから、アポなしのお客さんの多さに参ってしまいます。








さぁ!出かけよう( ´∀`)っと思って外にでると、急に来て家に上がり込んでくるという…。泣









あっ!愚痴になってしまいましたね(。>д<)すみません










と、いうことなので←ナニガヽ( ̄▽ ̄)ノ










今日は、部屋付近の植物の様子を少し(*^^*)









うちでは、観葉植物を少しだけ育てています☆










立派なものは、ないんですが








ドラセナ

部屋汚いので暗めにしました( ´∀`)笑







このドラセナなんですが







アクシデントに見舞われて







2本中一本が


わかりづらいけど、右下の部分が
無くなってしまったんです…









もう一本あるし、いーかなって思っていたら








なんと







裂けた所から、芽がでてきたんですΣ(´□`;)







ドラセナ育てて芽が出てくるなんて








一度もなかったのでビックリヽ( ̄▽ ̄)ノ








今はこんな感じに育ってます☆










あと、冬に結構増やしたクリロー






ひどい水切れをさせてしまって







最終的にはこんな感じに( ;∀;)





あ~!枯れちゃった…・゜・(つД`)・゜・ゴメンナサイ








って思ってたんです。







そしたら、こっちにも








芽が出てきました(*ノ▽ノ)イキテタ







枯れてしまったら悲しいので






生きててくれてよかったです☆







植物って強いなぁっ(*ノ▽ノ)とあらためて思いました✨












昨日のことになりますが






地植えにしたバラのことなのですが






左 ブリーズ 右 アンブリッジローズ









このお花を見る前から、気づいていた(自分でやったくせに)んですが







なんで、私は冬にこんな似てる色のバラを植えてしまったんだろうと





後悔しています(  ̄▽ ̄)笑







色々訳があってのことなんですが






これはちょっとね…








冬まで待てるかしら…(  ̄▽ ̄)笑







この写真見たら余計気になってきちゃいました。








弱っているわけじゃないので、今は我慢ですね(。>д<)
ガマンガマンガマンガマンガマン←呪文?笑






ご訪問ありがとうございました(ノ´∀`*)




更新の励みになります☆よかったらお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸<div class=
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts