スポンサーサイト


急げ急げ急げ(>_<)

また、バタバタ過ごしていたら、あっという間に、葉っぱがワサワサしてきて、あっという間に、蕾がついてそのうちあっという間にお花が咲いてしまう(°_°)と焦ってきています。。


今のお庭は、ジャングルのように雑草が生えています。泣






パパさんには何度か草を刈ってもらっているのですが、今の時期は草のスピードに勝てませんΣ(゚Θ゚)






今のお庭で一押しの植物は、黄色いお花が咲いてる蛇いちご☆






繁殖力がすごいですが、黄色の小花が沢山で、とてもかわいいんですよ(*´∀`人 ♪強いから、要らないところは、むしり放題☆笑
 
これからは、お花が終わって赤い実が沢山になるのも楽しみです♪




クレマチスのルーベンス☆さくらんぼのように、かわいらしい蕾です(* ´ ▽ ` *)





下の方は、少しだけ咲いています☆今年は、初めてお花をまともに見れそうです♪






katatakaさんにいただいた、種からお花が咲きましたよ☆大人なワインレッドがとてもきれいです((∩^Д^∩))どうもありがとうございました☆











ペルペチュは、今年も元気です☆ヤルキマンマン(´∀`*)











☆ご訪問ありがとうございました☆(((o(*゚▽゚*)o)))





よろしければ、こちらをポチっとお願いします☆↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ssrg2015 #-

モンタナルーベンスもいい香りがするんですよね。
我が家にはエリザベスがあるんですが香りがするとは知らなくて、コメで教えてもらい翌日確かめたらバニラのとてもいい香り。高い所へ誘引していたから全然気が付かなかったわ。

2017/05/10 (Wed) 19:27 | URL | 編集 | 返信
ウェスト テイル #-

おはようございまーす(*^-^*)
お庭が 緑みどりしてきましたね~☆

うちも どんどこ どんどこ 草が生えてきていますm(__)m

ワインレッドの花 おとな色で素敵です~♪

2017/05/11 (Thu) 08:27 | URL | 編集 | 返信
katataka #T4iTjaJU

こんにちは〜
あっと合間に、緑が随分増えて来ましたね。
この広〜い庭がどんどん進化していくのが本当に楽しみですね♪
ヘビイチゴ 黄緑色の葉っぱと赤い実が
とっても可愛らしくグランドカバーに
良いですよね。
ヤグルマギクはこの色でしたかぁ?
私の所では他にピンクやブルーが咲きました。
親の花いろが出るとは限らないんですね。初めて知りました。

2017/05/11 (Thu) 11:14 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

ssrgさん

こんにちは☆

なんと‼ルーベンス香りがあるのですね(*´∀`)さっそくかぎにいかねば♪
エリザベスは、バニラの香りがするんですね( 〃▽〃)かいでみたいです☆
教えてくださってありがとうございました♥楽しみが増えましたよ☆

2017/05/11 (Thu) 13:07 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

ウェストテイルさん

こんにちは☆

早いですね~(^-^)みどりみどりしてきました♪ウェストテイルさんちでも、草との戦いでしたかぁ(;つД`)
うちは、今年はクローバーがすごくて、刈ったあとは、畑に埋めています🎵

ヤグルマギクの色キレイですよね(*≧∀≦*)ホント大人なお色です☆

2017/05/11 (Thu) 13:11 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

katatakaさん

こんにちは☆

そうなんですよ♪みどりがやっと増えてきました(*´∀`)
へびいちごは、旺盛で、繁るのでグランドカバー向けですが、気付けばへびいちごだらけになってしまいそうですΣ(゜Д゜)笑
でも、とてもかわいいです♥
種どうもありがとうございました(*´∀`)
お部屋で甘やかしていた時期には、ブルーが咲きましたよ☆
まだ咲いていない物もあるので、何色が咲くか楽しみです(*≧∀≦*)
親と別な色が咲くのも楽しみですね♪

そういえば、katatakaさんのお庭では、バラが咲きましたね(*^^*)わぁわぁー☆と、こちらまで楽しませていただいております🎵

2017/05/11 (Thu) 13:20 | URL | 編集 | 返信
mimiha #-

わーん kizuさんの広いお庭の写真を見て、ここの雑草取りはナミダだよぉーと思いました><

我が家はね、もうあきらめて、雑草のままの道にしてしまって、定期的に芝刈り機で
かるようにして、緑の通路ができたのでしたー。
広場スペースとお花スペースを分けて、緑の雑草芝生は、お子さんたちにもいいかもですーー。

2017/05/11 (Thu) 16:22 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

mimihaさん

こんばんは☆

草との戦いですよね(;つД`)でも、私も少し諦めてきました♪笑
いつかは、レンガを敷いたり、芝を植えたりはしたいとと思っていますが、今は時間があまりなく、パパさんにお願いしています(* ̄∇ ̄*)
mimihaさんのお庭は、雑草には見えないくらいみどりがキレイですよね~🎵ホントうらやましいです☆

2017/05/11 (Thu) 19:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

