庭の新芽

最近は、お庭より野菜が忙しい。


今年は、おばあちゃんが畑を全然できなくなってしまったので、せっかくの畑がもったいない・・・・

と、いうことで・・・

お遊びの畑と、本当の畑に自分の好きな野菜を植えちゃおうと思っておりますヾ(・∀・)ノ



種まきや、苗を植えたり、雑草を抜いたり・・・


でもやっぱり、土いじりは楽しくて☆



自然と触れ合うのは、最高の癒しですねヾ(o´∀`o)ノ





今のお庭の新芽状況・・・まずはバラちゃんから☆


一番早いので、このくらいです(*^_^*)

仲良く芽が並ぶ姿は、とってもかわいい♪




ガタガタな道の、リシマキア☆




枯葉と一緒にむしってしまったので、少なめ( ノД`)






こちらは、斑入りのコデマリ☆




まだまだ小さすぎて、葉が出ていなかったら、あまり存在感はありません。泣





こちらも、小さいマルバノ木☆



早く大きくなってほしい(^∇^)





今年は、冬の生き残りが少ないベビーティアーズ。ちぎっては植え、ちぎっては植えをして、やっと増えたのに(;д;)

今年もめげずに頑張ろう☆






シモツケの、金色もとってもお気に入りなんですよん(* ´ ▽ ` *)キレイ







水仙もとっても優しい色で咲いています☆









☆ご訪問ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+良かったら、こちらをポチッとお願いします↓☆

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mimiha #-

水仙のほんとうに微妙なきれいな色。私もこんな色に弱いなぁー^^
花の形も楚々としていいなぁ。
お野菜作りは、実ると最高の喜びになりますね^^
お野菜作りをしているKIZUさんの姿を、おばぁちゃんは嬉しく見てイルことと
思います^^

2017/04/19 (Wed) 11:37 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

mimihaさん

こんばんは☆

はっきり色の水仙もキレイですが、優しい色の水仙気に入りました(*^^*)

お花も楽しいですが、野菜も楽しいですよね☆今年は育てた事のない野菜にもチャレンジしてみます(*´∀`)つまずいたら、mimihaさん、教えて下さいね♪
おばあちゃんにも、身体に良さそうな野菜を沢山食べさせます☆

2017/04/19 (Wed) 18:20 | URL | 編集 | 返信
ssrg2015 #-

ベビーティアーズって?
ちぎっては植えって(笑) そんなに簡単に増える優れものなの?
アップの写真が見たかったです。

2017/04/19 (Wed) 23:15 | URL | 編集 | 返信
katataka #T4iTjaJU

新芽が活動を始めましたね♪
一雨ごとにバラがワサワサして蕾が見えてきたら
ワクワク感が止まらなくなりますね。

リシマキアは繁殖力旺盛だからアッと言う間に
空間が無くなってしまうのではないかしら?
ベビーティアーズもあるのですね。
私も大好きなのですが植えても植えても消えてしまいます。
こんなにあちこちに姿が残っているなんていいなぁ!
増えてくれると良いですね。

とってもやさしい色合いの水仙ですね。
こんな色合い大好きです。

野菜作りをしているkizuさんの姿を、おばあちゃんは
喜んでいるでしょう。


2017/04/20 (Thu) 09:35 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

ssrgさん

こんばんは☆

ベビーティアーズは、観葉植物?なのですかね?小さい葉っぱが密集してとってもかわいいんですよ(*´∀`)あまり乾燥には強くないみたいで、うちでは日陰に植えています🎵
買った時にちぎって植えたり、増えたら掘りあげて、別の場所に植えていました☆
元気になったら、また写真撮りますね~☆

2017/04/20 (Thu) 18:13 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

katatakaさん

こんばんは☆

日々の変化が楽しい時期ですよね(*´∀`)
もう少ししたら、虫のパトロールもしなきゃいけません…泣
蕾…( ´∀`)ドキドキ、ワクワクが止まりません🎵

リシマキアは、きっとこのくらいがちょうどいいのでしょうね☆
しげると明るくなりますよね🎵

ベビーティアーズは、以前鉢植えしてたときは、枯らしてしまいました(つд;*)
この場所がいいのか、なんとか生き残ってくれたみたいです☆
小さい葉っぱがとてもかわいいですよね☆

水仙は、少し苦手でしたが、植えたら可愛かったです(*´∀`)優しい色は私も好きです☆

喜んでくれてたら、いいのですが(^-^)
野菜も楽しいので、頑張ります‼

2017/04/20 (Thu) 18:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts