新芽を見ると元気になる☆

今日は、風もなく、暖かな・・・暑いくらいな一日でした☆





お庭作業と言ったら、今の時期は、冬にサボってた分掃除と、草取り(T_T)


辛い作業ですが、バラが満開になったのを想像して、頑張りました♪


こちらは、冬に届いた、芽接ぎの新苗☆(バレリーナ)





芽が出てくるまで、心配していましたが、元気のいい芽が出てきてくれて、一安心(((o(*゚▽゚*)o)))(スヴニールデュドクトルジャメイン)






どんどん見慣れた、新苗の姿に育っていくのですね☆(フランシスデュブリュイ)





買ったクレマチスの鉢増しもしましたよ☆とっても元気のよい苗でしたが、お安く買うことができましたヽ(≧∀≦)ノ



かっこいい系クレマチス←勝手に言ってる
☆大河さん☆


ssrgさんのブログで見させてもらってから、機会があったらお迎えしようと思っていましたが、まさか私の住む町で出会えるとは( ^ω^ )ラッキー



お庭のキャットミントもうっすら、紫がかってきて、もう少しで咲きそうです☆




去年の植えっぱなしチューリップも早いものだと蕾が出てきました♪





今年植えた、ユリもお目覚めです。






プルモナリアもようやく咲きだしました(*^_^*)









ご訪問ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



よかったら、こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ssrg2015 #-

おおーッ! 大河でしたかぁ(^◇^)
昨日もねRussian Pinkさんにオススメですよ~と話していたところです。
八重咲きのゴージャス系は早咲き品種に多くてバラより先に咲くのでもしコラボするのであれば大河はフロリダ系なのでバッチリコラボして1ヶ月ほど咲いてくれるのでオススメでーすっと。
去年は鉢植えでしたがERのティージング・ジョージア(黄色)とかなり素敵なコラボでした。

kizuさんのところはビエネッタも豪華に咲くので見ごたえありますよね。
今年は何とコラボするのでしょうか?
楽しみですね~

2017/04/14 (Fri) 20:55 | URL | 編集 | 返信
rekuぼたん #-

大河だ❤

こんばんは(*^_^*)

わぁ❤ 大河をお迎えになたのですね✨
いいないいな~(≧▽≦)
ssrg2015さんおススメですから 間違いなし!ですね❤

生育が楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017/04/15 (Sat) 00:26 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

ssrgさん

こんばんは☆

ssrgさんのブログで、見させていただいてから、憧れのクレマチスでした( 〃▽〃)
わぁー☆大河は、バラともコラボできるのですね🎵
ゴージャスクレマチスは、早咲き多いですもんね…泣
貴重なクレマチスになりそうです☆
色々教えてくださってありがとうございます(^^)
黄色系とは合うでしょうね✨カッコいい感じがします(*´∀`)
RussianRoseさんも仲間ですね(* ̄∇ ̄*)フフフ
今年のビエネッタのお隣は…
何も考えずに決めてしまったので、咲いたころ、合いそうなバラを置いてみます☆

2017/04/15 (Sat) 18:47 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

rekuぼたんさん

こんばんは☆

大河買いました(*´∀`)
まさかまさか、うちの地方で買えるとは思ってなかったので、とってもラッキーでした♪
ssrgさんのオススメクレマチスなので、楽しみ倍増ですね🎵
来年は、お花を見れるように、今年はしっかり育てます(*≧∀≦*)

2017/04/15 (Sat) 18:51 | URL | 編集 | 返信
katataka #T4iTjaJU

バラの新芽に会えて、ホッとしたりにんまりしたり
嬉しい季節ですね。

大河ゲット!“願いは叶う”ですね♪
ssrgさんお薦めで、細やかなアドバイスまであって
心強いですね。
kizuさんの所で咲く姿、楽しみにしています。

ころんとしたまあるいチューリップの蕾は何が咲くのかな?
可愛いです。

いよいよプルモナリアが咲き出して、春始動開始ですね。
kizuさんの庭 楽しみにしています。

2017/04/16 (Sun) 08:11 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

katatakaさん

こんばんは☆

そうですね(*´∀`)まさに、芽が出てくれて、ホッとして、成長を見てにんまりですね🎵
大河ゲットです(*^^*)
ssrgさんにいい情報をいただけて、ありがたいです☆ブログを通していろんな方々に教えていただけて、本当に嬉しいです☆

チューリップもやっと蕾が見え始めましたよー(^ー^)

ありがとうございます✨私もkatatakaさんのお庭楽しみです♪

2017/04/16 (Sun) 21:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts