今頃裸苗?

みなさま、お久しぶりです☆




春休み期間中は子供達が沢山来る仕事のため、毎日忙しく、お庭もちみちみ草刈りくらいしができずに、過ごしておりました(つД`)ノ




これから、仕事の方もまとまったお休みがあるので、のんびりお花とたわむれたいです(*´∀`人 ♪






忙しいと言っても、ちゃっかりお花だけは買ってしまう☆笑


こちらは、4月の1日に予約していたバラの裸苗です(*^_^*)




裸苗なので、放置はできませんので、ばっちり植え付け済です♪


上がウィンダーメア



下がザ・シェパーデス






こちらが、クロッカス・ローズです☆


今の時期の裸苗は初めてで、枯れないかちょっと心配(つω-`。)



そしてクレマチスのリトルマーメイド☆



このクレマちゃんを買ったのは、4月の3日。



私の父の還暦のお祝いのため、実家に帰った際の初クレマチス♪




うちの方は、最近やっとホームセンターに並び始めましたよΣ(´Д`*)泣




そして今日新たにクレマちゃんをお迎えしました☆


そちらは後日・・・☆



4月になったら、お花屋さんに行くのが楽しみで、何時間でもいたくなってしまいますね(*≧∪≦)








最後は、父の還暦お祝いで、初めて鯛の姿造りを作ってみたので、恥ずかしいけど載せちゃいます☆


私の父は、料理も作るのが好きで、一緒に住んでた頃は、進んで作ってくれるタイプでした。


いまどきの料理は好まず、私が作った料理なんかは手を付けないことも・・・((((;゚Д゚)))))))


でも、この日は、沢山のお祝いメニューに驚きとても喜んでくれました☆



どれを食べようか、目をキラキラさせ、悩んでいる姿が嬉しくて、頑張ったかいがありました☆


離れているので、ふと、この笑顔を、あと何度見れるのだろうかと、考えてしまう時があります。



小さいときは、厳しく、頑固な父が大嫌いな時もありましたが、子供が生まれ、とてもかわいがってくれる姿を、見て、



なにかが変わってきました。。。


これからは、両親の笑顔をたくさん見たい!と思うので、親孝行もしていきたいと思いましたよん(*ノ∪`*)







ご訪問ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+




よかったら、こちらをポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

katataka #T4iTjaJU

こんにちは~♪
ホント!お久しぶりです。
いよいよ春のガーデニングの始まりですね。

どのバラも魅力的なバラたちですね♡
ここの苗は4月になっても裸苗なのですか?
苗は元気そうなので、上手く根付いてくれたら嬉しいですね。

お花屋さん巡りをしていると、欲しい苗をつい買い過ぎて
しまいます(笑)
嬉しくも忙しい季節ですね。

いただいた苗は庭に植え付けました。
白いバラたちの傍に植えた白い花たちが一斉に咲いたら
素敵でしょうね。
どの苗も元気で花咲くのが待ち遠しいです。

2017/04/11 (Tue) 11:40 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

katatakaさん

こんにちは☆
お久しぶりです♪
暖かくなってきて、早く思う存分庭を楽しみたいです( 〃▽〃)

そうなんですよ‼
地域によって、配送時期が違うみたいで、私の地域は4月のようですΣ(゜Д゜)でも、買った所が、デビットオースチンなので、きっと大丈夫なのでしょう☆

今の時期はお花屋さんは、危険ですね(*^^*)お花に飢えていたので、ホームセンターでも、ついつい買ってしまいます☆

ありがとうございます🎵
katatakaさんちでも、元気に育ってくれたら嬉しいです( 〃▽〃)
私もいただいたお花を庭に植えましたよ!
一部は、お部屋で甘やかしてしまった為、徒長してしまいましたが、すくすく育っています☆

2017/04/11 (Tue) 17:26 | URL | 編集 | 返信
mimiha #-

鯛のお作りに感動~~~ ウルウルウル。 とっても素晴らしく綺麗にできていて、
腕前が凄いですーー^^ お父様、還暦なら、まだまだお若いです。あと何十年もOKよ^^
そんな気持ちがちゃーんと伝わっていることと思います。

バラ。イングリッシュローズさんですね💛 こんなに丁寧に植えられているので、
バッチリかと!!
また続きが楽しみですーー

2017/04/11 (Tue) 19:47 | URL | 編集 | 返信
ssrg2015 #-

鯛のお頭ありの造りが出来るなんて素晴らしいですね。
私も練習したら出来るようになるかしら?
去年から鯛釣りに行くようになって多い時は主人と二人で30匹ほど釣ってご近所さんに配りまくりました。
その時に初めて3枚おろしに挑戦。何匹もやったら少しは出来るようになりましたが尾頭付きはカッコよくて豪華ですね~
今年は頑張ってみよう!(^^)!
お父さんも年を重ねると丸くなるのよね~

2017/04/11 (Tue) 22:42 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

mimihaさん

こんばんは☆

ありがとうございます(^^)
あんまりやるチャンスが無いので、動画でひたすらイメトレしていました☆笑
離れてから、あまり会わなくなったので、余計に思うんですよね(ノ_<。)
年とともに、段々弱々しくなってきたなって。性格も丸くなったと感じるけど、昔は私の為に厳しくしてくれたのかなって(;つД`)大事にしないといけませんね。

安い時期の更に、30%offにやられてしまいましたよ( 〃▽〃)
mimihaさんに言われると、安心感があります☆何とか、根付いてもらわねば🎵
そういえば、mimihaさんのところも、春が来ましたね☆
いつもブログ見させていただいていますが、うちも最近クロッカスが終わったばかりですよ(*^^*)

2017/04/11 (Tue) 22:56 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

ssrgさん

こんばんは☆
お久しぶりです(*^^*)

ssrgさんは、器用なので、絶対できると思います☆ちなみに私はYouTubeで、イメトレしていました( 〃▽〃)笑
釣れたら、ぜひ見せてくださいね(*^^*)

ssrgさん釣りも行かれるのですね🎵
私もたまに行きます(*≧∀≦*)
30匹ですか?凄すぎます☆
楽しそうです♪
ご近所さんも鯛のお裾分けなんて、とても喜ばれたでしょうね☆

そうなんですよ‼
年とともに、丸くなってきて、以前の面影なんて無いほどに…Σ(゜Д゜)
母は、年々パワフルになってきました🎵笑

2017/04/11 (Tue) 23:09 | URL | 編集 | 返信
Russian Rose #JalddpaA

またまたお久しぶりで、またまた大量のバラ〜♡

でもお迎えする時って幸せのひととき♪
満面の笑顔で植え付けしたのではないでしょうか(*´艸`*)
この時期にも裸んぼちゃん買えるのですね?!
元気に育ちますように(*^^)v

お父様。。。うちの父も頑固オヤジでしたよ。
でもだんだん丸くなって
「昔は4角だったけど、今6角形ぐらいで、そのうち8角形になって。。。その頃に死んじゃうかな〜♪」
なんて言ってて、やっぱりまん丸になる前に死んじゃったかも(^.^;

親孝行して下さいね♪

2017/04/14 (Fri) 18:22 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

RussianRoseさん

またまたお久しぶりです(*^^*)笑

すっかりさぼりぐせがついてしまって、いけませんね(;つД`)泣

もう、いつまで、バラを増やすんだか…笑
でも、いつかバラに囲まれて、過ごしたいと思っているので、お世話頑張ります🎵
ホントニヤニヤしてしまいますね( 〃▽〃)
そうなんですよ!私の地方は、今の時期みたいですΣ(゜Д゜)でも、鉢入りイングリッシュローズは、お高いので、裸苗はありがたいです☆

例えが、なるほどでした(^-^)
RussianRoseさんのお父様も頑固だったのですね。
うちも今は全く想像はできませんが、いつか死は必ずやって来ます。。そして、その前に介護状態になってしまうかもしれません。
なので、元気なうちに今まであまり出来なかった(してこなかった)話を沢山したいと思います(^^)ありがとうございます☆

2017/04/14 (Fri) 20:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts