クリスマスローズの様子☆ちゃっかり買ってた☆

一つだけフライングで咲いていたクリローもありましたが、うちのクリローは大体こんな感じですヽ(≧∀≦)ノ




寒すぎると、お花が傷んでしまうので、少し暖かくなるまで、もう少しお休みしててね~と☆



お庭のクリローは、セダムちゃんに埋もれていますΣ(゚Θ゚)





こちらは、少し前に買っていた、今年第一号のクリロー☆




農家さんは、もう少し先なので、別の場所から買ってきました。




あまり気に入るのがありませんでしたが、高速代をかけて行ってきたので、とりあえずひとつだけです(-∀-)

色はあまり好きじゃないけど、多弁です(´∀`σ)σ


そして、元気な苗です☆


元気な苗が一番ですね(*´v`)






最後は、らなさんにいただいた種から、育てているクリローです(* ´ ▽ ` *)


だいぶ数は少なくなってしまいましたが、寒さに負けずに、頑張っているこの子達の、成長も楽しみなんです♪


がんばれ~~~☆☆






ご訪問ありがとうございました☆よかったら、こちらをポチッとお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Russian Rose #JalddpaA

ひとつお持ち帰りしたのですね♪

可愛いじゃないですか〜(^m^)
やっぱりダブルが好き好きなのよん(〃∇〃)

うちもダブルレッドの蕾が凄くて楽しみなのです。
綺麗に咲いてくれるといいですね(*^^*)

前の記事の日向ぼっこカラちゃん、きゃわゆいです♡

2017/02/08 (Wed) 19:15 | URL | 編集 | 返信
ako #-

クリロー💕

おはようございます❣️

クリスマスローズの季節ですね☆
毎年この頃からワクワク〜〜
ダブルのクリロー💕良いですよね。憧れです。
高速で?
うちの近辺にもダブルのクリローは、売ってなくて。
一重しか持っていません。
何年前かな〜〜日本橋の三越のチェルシーガーデンでクリローの
個展???作出家の方が居て新種を〜〜桁間違っていませんか???
と思える価格でした。
いつかダブルのクリロー、お迎えしたいです。
kizuさんは、ダブルのクリロー、農家さんからも買えるのね?
良いなぁ、沢山並んでるんだろうなあって、妄想しちゃいます。
花期も長いし、バラの前の楽しみですね〜☆

2017/02/09 (Thu) 06:36 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

RussianRoseさん

こんにちは☆

遠出したのに、何も買わないのは…と思って買っちゃいました(*´∀`)
ダブルかわいいですよね☆
でも、セミダブルも好きです🎵
RussianRoseさんちのクリローさんも咲きそうなんですね(*^^*)
楽しみですね~(*´∇`*)
咲いたらぜひ見せてください☆
カラちゃんは、どしっと横になってました(*´∀`)笑

2017/02/09 (Thu) 14:05 | URL | 編集 | 返信
kizu #LVqkWbXU

akoさん

こんにちは☆

クリスマスローズの季節ですね(*´∇`*)
うちの近くにも全然無くて…
園芸店すらありません(;つД`)泣
高いのはホント高いですよね‼
私は、沢山のクリスマスローズの中から、自分の好みが見つかったときが嬉しくて、農家さんにも行きます🎵
県内なのですが、北から南へって感じで、すごく遠いですが…泣
akoさんは、ダブルを狙っているのですね☆いい子に巡り会えるといいですねー(*´∇`*)

2017/02/09 (Thu) 14:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts