スポンサーサイト


今年の誘引は・・・・

今日は、猫小屋前を少しだけ載せたいと思います(^∇^)ノ



さっそくカラちゃん(男の子)が鉢で日向ぼっこをしていました・・・(°_°)



冬に太った、カラちゃん。バラの枝が折れないか心配でしたが、気持ちよく日向ぼっこをしていたので、そのままに☆





猫小屋の前は、新苗や、弱めのバラ、買って間もないバラが中心です。



近くで見ていたいバラもありますが(*≧∪≦)


あまり育ってはいませんが、楽しみなのです♪



こちらは、ホームセンターで買った、姫コブシです(* ´ ▽ ` *)


白とピンクがありましたが、ピンクにしてみました☆


少し暖かくなってから、お庭に植えたいと思います。サムイノヤダ・・・




そしてこちらが、一月の初めに届いた、バレリーナの芽接ぎ苗



この他には、フランシスデュブリュイ、スヴニール デュ ドクトル ジャメインを・・・


まだ芽が出ていない、芽接ぎ苗は、初めてなので、芽吹くかが心配です(;д;)


お花が見れるのは、今年の秋か、来年ですが、悩みに悩んだ赤バラなのでとても楽しみです☆






ご訪問ありがとうございました☆よかったらこちらをポチッとお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mimiha #-

茶トラのカラ君。可愛いですねー^^ にゃんとも幸せそうで、私も嬉しくなりました^^
そして、そして、あのドクトル・ジャメイン様をお迎えなのですね♪
私もとっても欲しいバラなのです♪ けれど、今我が家の赤は飽和状態。なので、
バランスを考えるとこれ以上赤は増やしたくありません><
けど、美しいバラだとずーーっと思っています♪。
kizuさんのお庭で咲く様子を楽しみにしています!

2017/02/07 (Tue) 10:47 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

mimihaさん

こんにちは☆

カラちゃんとっても気持ちよさそうで(*´∇`*)
そうなんですよ☆ジャメインちゃんとってもキレイなバラですよね(*≧∀≦*)実物は見たことありませんが、画像では、咲き始めと、退色した色がなんともいえませんよね( 〃▽〃)
mimihaさんちは、赤いバラが多いのですね。私もピンク好きなので、ピンクばっかりになってます(*´∀`)笑
咲いたらぜひ見てやってくださいね🎵

2017/02/07 (Tue) 13:55 | URL | 編集 | 返信
rekuぼたん #-

カラちゃん(≧▽≦)

こんばんは(*^_^*)

カラちゃん どど~んと乗ってしまいましたね(~_~メ)
こんなにフィットしていては このままにするしなかいですね(;_;

2枚目の写真なんか あったかそうなマルチング❤ のようです。


芽接ぎ苗ていうのがあるのですね(゜o゜)
(*´▽`*)大好きな ネコ小屋前🌹 楽しみにしていま~す✨

2017/02/07 (Tue) 20:27 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

rekuぼたんさん

こんばんは☆

カラちゃんは、かまってほしいのか、作業を始めると寄ってきます(*^^*)
少し大きめの鉢がちょうどいいのでしょうね。笑ドドーン
もう少ししたら(芽が出てきたら)、ダメだよ~(。>д<)と声をかけてみます(*´∀`)

枝ではなく、芽を接いでる苗なんですよ🎵でもこんなに小さいのは初めてで…
芽が枯れないか、心配です。(;o;)
毎年置場所変えてますが、咲いたら見てやってくださいね🎵

2017/02/07 (Tue) 20:57 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

