スポンサーサイト


寒さではかどらない(>_<)誘引作業☆

私の住んでる地方は、今年は雪は少ないものの、今の時期は長時間外にいるのはきついくらい寒いです(´;ω;`)

なので、誘引作業も全然はかどりません|ω・`)

その中でも、誘引の終わったバラから記録用に残していきたいと思います☆


ベイサルは出なかったものの、上へ上へと伸びて行った、トレジャートローブ








こんな風に、ワイヤーに誘引してみました(* ´ ▽ ` *)トレジャーの小さなトンネル風☆







こっちは、見えずらいですが、同じくワイヤーに誘引した、フランソワジュランビル







ジュランビルの成長は、すごく枝を結構切ってしまいました(。´・(ェ)・)脚立(大)の上の方まで登らないといけないので、怖くて適当誘引です(つД`)ノ








手作りパーゴラに誘引した、群星☆まだ上までは届きませんが、来年はとどいてほしいな~と思っていますヽ(´∀`)ノ




それにしても、杉の葉が絨毯のように、落ちています・・・泣




少し暖かくなったら掃除することにします(*´v`)




こちらは、地植えにした年は、全然お花が咲かなかった、ガートルードジェキル☆



おとなしくしていた翌年には、ベイサルを出してくれたので、枝数も少しは増え、今年のお花が楽しみなのです♪



そして最後は、クラウンプリンセスマルガリータ(*´v`)
  



春にきれいなバラを見たくて、そのために寒さに負けつつ頑張っております☆


剪定は、ほぼ終わっていますが、誘引があと少し!!のんびり頑張っていこうと思っています☆




ご訪問ありがとうございます(ノ´▽`*)b☆


よかったら、こちらをポチッとお願いします↓+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

rekuぼたん #-

つるバラ(*´ω`)

こんばんは(*^^*)
おおお~ 本物のつるバラは 枝がすごの伸びがすごいですね~(*_*;
凍える体で 脚立に上がるのはとってもコワいですよね(>_<)
どうか お気を付けて・・

このフェンス❤ (´∀`*)ウフフ 今年も楽しみです✨ 

2017/01/27 (Fri) 22:33 | URL | 編集 | 返信
Russian Rose #JalddpaA

寒さに負けつつ。。。って(*´艸`*)

にしても壮大な誘引、面白そ〜♪
いいないいな(*‘ω‘ *)

東京じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でもって落葉樹は嫌いだ。。。(-_-メ)
掃除はもっと嫌いだ。。。(=_=)

2017/01/27 (Fri) 22:40 | URL | 編集 | 返信
mimiha #-

わぁーー^^ 現場にいたら、ツルバラを見上げちゃう形になりますね^^
流石だーーー^^ 素晴らしいなぁ。ssrg家と一緒やねーー^^
そして、パーゴラには群星ちゃんだったのですね^^
このバラほしいなぁーと思いつつ、いまだに旭川でお目にかかっていません。
トゲも少なめでと聞いています。
白い花がパーゴラ一面にこぼれるように咲く・・・・   春が待ち遠しいですね^^

2017/01/28 (Sat) 10:44 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

rekuぼたんさん

こんにちは☆

大型のバラはよく伸びますね~(*´∇`*)
今は嬉しいけど、段々手におえなくなりそうです。笑
脚立、地面が安定しないので、それで風が吹いたらとても怖いです(つд;*)つかめるところがあれば、いいのですが…泣

ありがとうございます(*^^*)🎵
今年はどんな姿が見れるか私も楽しみです(*≧∀≦*)

2017/01/28 (Sat) 13:30 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

RussianRoseさん

こんにちは☆

完全に寒さに負けております(*´∀`)アハッ

ぜひぜひお手伝いにぃー(*≧∀≦*)笑
でも、RussianRoseさんちは、広いので行けちゃうんじゃないですか?☆

普通の落ち葉だったらまだいいんですがね( ´△`)杉の葉は、絡まって取りづらいんですよー泣
掃除私も嫌いです(。>д<)

2017/01/28 (Sat) 14:03 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

mimihaさん

こんにちは☆

そうなんですよー(*´∀`)
まだまだですが、楽しみです🎵ssrgさんのお庭はもっと豪華ですよん(*≧∀≦*)

群星おすすめですよ☆私的には、群舞ですが(≡^∇^≡)ピンク
mimihaさんちの近くにも、販売するようになればいいですね🎵
私は実家方面のホームセンターで買いましたよ☆もしかすると、少し大きめのホームセンターでも取り扱いがあるかもしれませんよ☆
そうですねー!春よ早く来い~(*´∇`*)ですね。

2017/01/28 (Sat) 14:08 | URL | 編集 | 返信
ako #-

こんばんは❣️

kizuさん こんばんは(^-^)/

頑張ってらっしゃいますね☆
ダイナミックな誘引〜凄い❗️
春は溢れるように咲きますね☆
杉葉が多いのは一緒です。風が吹くと大変ですよね〜片付け。
マルガリータ、おソロです。ERの中でも優秀なバラですよね〜
ガートルードジェキル、もお揃いです。並んで咲くお顔は可愛いですよね。春がホントに楽しみです(^-^)/
以前の家では、モンスター相手に危険な事もしていましたが、今は3年目のヒナ達が相手なので、楽しています〜
お互い、頑張りましょうね!

2017/01/28 (Sat) 22:25 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

akoさん

こんばんは☆

ありがとうございます(*´∀`)
ちゃんと咲いてくれるといいのですが☆

杉の葉っぱは、掃除が大変ですよね(。>д<)うちは、杉に囲まれているので、風が吹くとすぐに汚れてしまいます。。泣

マルガリータも、ジェキルもいいバラですよね( 〃▽〃)香りもいいですし🎵
やはり、何年も経つとモンスターになるのですねo(T□T)o怖いけど、バラに囲まれたら、幸せですね☆
頑張りましょう(≡^∇^≡)

2017/01/29 (Sun) 20:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

