fc2ブログ

☆値下げのバラ ☆最近の草花

最近は雨が多くて水やりは、おサボり中( 〃▽〃)


バラはどんどん成長してきて、嬉しいけど、黒点病がヒドイ株は丸裸状態(゜ロ゜;ノ)ノイヤー






そんな中…







うどん粉病のバラを買ってきました☀笑







ギヨーのモニークダーヴです(*´∀`)







ベイサルも出てるし、元気一杯なバラですが、ホームセンターでは、値下げしていて、とってもお得に買うことができました(*ノ▽ノ)






ギヨーのバラは、強くで大好きなので、お迎えできて良かったです(*´∀`)








私今年に入ってから、バラをなん株買ったんだろヽ( ̄▽ ̄)ノ



最近は、こんなに買ってしまってどうしよう?が無くなってきた自分が怖くなってきました…笑






きっと、この先も増えることでしょう。。チーン








最近は、またちょこちょこ畑もやっいて、トマトが少しづつ大きくなってきました( 〃▽〃)







お子様からのリクエストのトマトですが、お母さんは毎日このトマトの成長を見るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)








きっと、真っ赤になったら、誰よりも早く食べちゃうんだろうな( ☆∀☆)←最低






うちのお子様たちは、こんなものを作っていました…。。。








ダンゴムシハウス🎵






快適に生活できるように、石なんかも置いてあげて…







毎日暇ができると、二人で「ね~ね~ダンゴムシやろ🎵」と、お世話を始めます。






最近のブームだそうです。。







ダンゴムシなんて、飼わなくても沢山いるのになっ(゜ロ゜;ノ)ノっと思いましたが、ナイショです☀笑








お庭では、カンパニュラ…が咲いてきました☀






とってもキレイなんですが、水切れに弱いヤツです(´・ω・`)







でも、増えます☀





強いんだか、弱いんだかよくわかりません。






こっちは強いヤツ







左のバラは新雪ですが、新雪の土まで奪う勢いです。。







コバノズイナもお花が咲いています☀















お次は、kizuさんのダンゴムシハウス🎵








掻き分けると沢山います(゜ロ゜;ノ)ノ





お水があると、この子たちは元気です🎵








ウッドチップのところまで遊びに行って~(*´∀`)








かわいいので、そのままにしておきます☀






クレマチス モアフィールディーも咲いてきました🎵







かわいいピンクで、クルンとカールしています(*≧∀≦*)














ご訪問ありがとうございました(*^^*)







更新の励みになっています🎵ポチっとお願いします☀
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

ウェスト テイル #-

おはようございます(*^▽^*)

今HCに行くと 売れ残ったバラ苗が少しお安くなっていますね~。
お助けしたくなっちゃいますよね~(∩´∀`)∩

「キケン 危険」と思っても ついつい 
バラ苗コーナーへ 行ってしまいます(^o^)

ギヨーのバラってお強いんですね(*^-^*)
φ(..)メモメモ
写真を見るとそんなに 粉を拭いているようには見えないですね(*^-^*)
いい買い物でしたねー(∩´∀`)∩♪

蕾も付いていますし♪(でも、蕾は取っちゃいますか?)

2016/06/21 (Tue) 10:14 | URL | 編集 | 返信
kizu #5tPF5D8Y

ウェストテイルさん

こんばんは☆

そうなんですよね~(*ノ▽ノ)
私はいくらになったら買おうと頭の中で決めていて~この前、別のイングリッシュローズも狙っていましたが、そちらは売れていました(;o;)

ギヨーのバラは、グングン成長する気がしますよ☀実物は結構粉吹いてるんです(。>д<)
でも、来年の春に治ってればいいかなって…笑
今ついてる蕾は咲かせてみます(*^^*)

2016/06/21 (Tue) 20:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts