Index

数日前雨が続き、咲きかけのバラ達は、ぐち

2017/06/05 (Mon) 21:15 | サマーソング(ER)

バラもポツリポツリ咲いてきましたが、今年

2017/05/30 (Tue) 20:41 | 草花

うちのバラもようやく咲いてきました☆やっ

2017/05/24 (Wed) 21:37 | バラ

去年一度行ったイーサゴナーセリーに、今年

2017/05/22 (Mon) 21:35 | クレマチス

今日はお休みだったので、1日野菜Dayでし

2017/05/11 (Thu) 21:14 | 未分類

また、バタバタ過ごしていたら、あっという

2017/05/09 (Tue) 21:12 | 草花

最近は、お庭より野菜が忙しい。今年は、お

2017/04/18 (Tue) 20:13 | 草花

今日は、風もなく、暖かな・・・暑いくらい

2017/04/14 (Fri) 20:04 | 草花

みなさま、お久しぶりです☆春休み期間中は

2017/04/10 (Mon) 20:56 | バラ

久々に岩手のアーク牧場に行ってきました☆

2017/03/20 (Mon) 21:09 | クリスマスローズ

少し前に、山形県にクリスマスローズを買い

2017/02/27 (Mon) 20:05 | クリスマスローズ

一つだけフライングで咲いていたクリローも

2017/02/08 (Wed) 07:00 | クリスマスローズ

今日は、猫小屋前を少しだけ載せたいと思い

2017/02/06 (Mon) 19:57 | バラ

私の住んでる地方は、今年は雪は少ないもの

2017/01/27 (Fri) 20:12 | バラ

皆様お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノトラブルに

2017/01/21 (Sat) 21:39 | バラ

前回に続き、長いお買いものですが、予想外

2016/11/25 (Fri) 21:35 | 未分類

寒さが増してきて、朝起きるのも苦痛になっ

2016/11/21 (Mon) 20:30 | 未分類

今日は、少し前から今年は早めに終わらせよ

2016/11/14 (Mon) 20:31 | バラ

今日は風が強くて、とても寒い(´д⊂)冬用の

2016/11/09 (Wed) 16:15 | バラ

またまた、お久しぶり更新になってしまって

2016/11/07 (Mon) 17:12 | 未分類

この前10円で買ったニゲラが咲いていました

2016/09/30 (Fri) 19:55 | 草花

昨日は、美容室に行くために実家に帰ってい

2016/09/26 (Mon) 17:00 | バラ

やっほー☆です!笑お久しぶりの更新になっ

2016/09/21 (Wed) 20:00 | 未分類

皆様のところは台風は大丈夫でしたか?うち

2016/08/31 (Wed) 16:59 | バラ

この前お出かけした時に、あまりにも暑すぎ

2016/08/24 (Wed) 16:48 | バラ

実家にお泊りをしていた娘たちが帰ってきて

2016/08/16 (Tue) 20:03 | 未分類

最近は、休みがあまりないのと、暑いので見

2016/08/09 (Tue) 09:45 | 草花

今日はお休みだったため、下の娘と一緒にシ

2016/08/02 (Tue) 21:40 | バラ

.日曜日に子供会の行事の清掃がありました

2016/07/27 (Wed) 18:46 | おでかけ

少し前にやっていたのですが、パーゴラを改

2016/07/26 (Tue) 19:08 | DIY

だんだんバラがショボくなってきていますが

2016/07/21 (Thu) 20:16 | ルイーズ オディエ

久しぶりに休みの日晴れな気がする~(^ー^)

2016/07/20 (Wed) 20:46 | ジェフハミルトン(ER)

今日の朝、カメラを持って少し早く家を出た

2016/07/18 (Mon) 20:36 | 草花

昨日ケータイの機種変更をしてきました(^-^

2016/07/15 (Fri) 22:16 | クレマチス

ワタシの地方は今日からずっと雨みたいです

2016/07/13 (Wed) 22:51 | 草花

朝にバラの水やりをしていて、ふと枝に目を

まだ紹介していないバラとクレマチスがあり

昨日から、数ヶ月に1度来るカメラが欲しい

2016/07/07 (Thu) 21:01 | 草花

この前、蛍を見に山の方へ行きました。。う

2016/07/05 (Tue) 21:19 | バラ

最近天気が悪かったのもあり、お庭の方も中

2016/07/04 (Mon) 22:19 | 庭づくり

うちのクリスマスローズ…ひとつだけ今も咲

2016/07/02 (Sat) 20:32 | 草花

最近なにもしないで、お庭をふらつくことが

2016/06/29 (Wed) 20:40 | バラ

昨日は、お子様のご要望により夜ご飯は食べ

2016/06/27 (Mon) 21:45 | 草花

今日は、久々のお天気で気になっていた雑草

2016/06/26 (Sun) 23:43 | バラ

今日はウィリアムロブのことだけをと思って

2016/06/24 (Fri) 19:59 | ウィリアムロブ

昨日はお休みで、やっと雑草を引っこ抜ける

少し前に地植えにしたバラまだまだ決められ

2016/06/22 (Wed) 08:14 | バラ

最近は雨が多くて水やりは、おサボり中( 〃

2016/06/20 (Mon) 20:55 | バラ

このごろは写真を全然撮ってなくて、撮りた

2016/06/17 (Fri) 21:38 | フランソワジュランビル

昨日バラを5鉢地植えにしましたが、時間が

2016/06/16 (Thu) 19:07 | ボスコベル(ER)

今日は、朝からすごいどしゃ降り…やりたい

2016/06/13 (Mon) 16:43 | マダムアルディ

今日は、うちの母と一緒に岩手県の及川フラ

2016/06/12 (Sun) 21:00 | クレマチス

新苗から育てて、まる二年やっとお花をみる

2016/06/11 (Sat) 14:34 | トレジャートローヴ

うちには、2つのピエールがありますが、ひ

写真がどんどんたまる一方で、どのバラにし

最近ブログに載せきれない写真が溜まってき

2016/06/07 (Tue) 19:55 | バラ

昨日のことですが、大好きなガーデンガーデ

2016/06/06 (Mon) 21:51 | セミナー

最近は、写真をずっと撮っていなかったので

2016/06/05 (Sun) 21:58 | バラ

昨日は、友達が遊びに来てくれたのでお庭作

2016/06/03 (Fri) 20:48 | バラ

昨夜は、激しい雷雨に今日は強風(゜ロ゜;ノ)

2016/06/01 (Wed) 19:49 | バラ

朝と夕方写真を撮るのが日課になってきまし

2016/05/30 (Mon) 23:11 | バラ

今日は、調子に乗ってのんびり部屋の掃除を

最近は、バラの開花がスピードアップしてき

2016/05/27 (Fri) 21:30 | バラ

どんどんバラが咲いてきましたよ~(*´∇`*)

2016/05/25 (Wed) 21:04 | バラ

昨日は、パパさんとあるものを設置するため

2016/05/23 (Mon) 18:51 | 草花

長かった休みも終わり、明日からまた仕事o(

2016/05/22 (Sun) 21:15 | バラ

今日は小学校の運動会…肌寒く、雨が降った

2016/05/21 (Sat) 19:27 | バラ

注 長くなりますよ~((((;゜Д゜)))昨

2016/05/20 (Fri) 21:49 | 草花

今日から休みが続くのでまったり庭にいまし

2016/05/18 (Wed) 21:06 | 庭づくり

暖かくなると、どんどん成長してきますね(*

2016/05/17 (Tue) 18:13 | 草花

ひさびさにホームセンターに行ったら…とっ

2016/05/16 (Mon) 21:06 | バラ

最近ローソンの“いかみりん”というお菓子に

2016/05/15 (Sun) 20:38 | バラ

毎日皆様の素敵なバラを見させていただいて

2016/05/13 (Fri) 23:20 | バラ

うちのかわいいかわいいブランピエールさん

21日に小学校の運動会があります…上の子は

2016/05/11 (Wed) 18:56 | 草花

この前の母の日に実家に帰っていました(*^^

2016/05/10 (Tue) 17:08 | 草花

最近の風で、バラの葉っぱが痛んでいました

2016/05/09 (Mon) 19:26 | 草花

最近はまた、強風に悩まされております(  ̄

2016/05/07 (Sat) 14:47 | 草花

昨日はお休みでしたが、ずーっと草取り(  ̄

2016/05/06 (Fri) 14:43 | 草花

今晩から、カエルの鳴き声が半端ないkizuさ

2016/05/03 (Tue) 21:40 | 草花

また雨後で、暗く、ブレブレの写真で申し訳

2016/05/02 (Mon) 18:09 | 草花

今日もまた雨…。お休みの日は、庭をおもい

2016/05/01 (Sun) 20:13 | バラ

最近は雨と仕事で、中々庭を覗くことができ

2016/04/29 (Fri) 21:34 | 草花

今日から、仕事が少し続くのでちょっとブル

2016/04/27 (Wed) 19:02 | DIY

お庭に何かをつくりたくなったら、ワタシは

2016/04/25 (Mon) 19:00 | 庭づくり

ここ最近は、たった数日バラ&植物を見ない

2016/04/24 (Sun) 20:54 | バラ

段々バラの葉っぱもわさわさになってきまし

2016/04/22 (Fri) 05:50 | バラ

お化け屋敷にいたり、まだ、夜が開ける前…

2016/04/20 (Wed) 18:37 | 草花

この前は風が強かったって思ったけどここ最

2016/04/19 (Tue) 20:13 | 草花

今日は、雨と風がとても強く、お庭はなんに

2016/04/17 (Sun) 19:54 | 草花

種まきの日に土が強風で舞ったときに、目に

2016/04/15 (Fri) 19:21 | 草花

昨日は、家の仕事で、午前中はずっと種まき

2016/04/14 (Thu) 19:03 | バラ

うちでは、まだまだクリスマスローズが咲い

2016/04/13 (Wed) 07:07 | クリスマスローズ

今日、仕事が終わって外に出たらなんと!!

2016/04/11 (Mon) 20:32 | バラ

どんどん成長する植物をチラッと通り際に、

2016/04/10 (Sun) 20:47 | DIY

昨日は、お庭すら行けないような雨でした(

2016/04/08 (Fri) 19:18 | バラ

今日も暖かかったみたいですね~( ´∀`)で

2016/04/06 (Wed) 19:41 | 草花

今日もお天気が良くて、お庭日より( 〃▽〃)

2016/04/05 (Tue) 22:42 | 草花

土曜の夜から実家に帰っていて、我慢してい

2016/04/04 (Mon) 20:53 | 草花

今は家にいないので、少し前のことですが(

2016/04/03 (Sun) 07:30 | クリスマスローズ

今日も風が強くて、少し寒かった(。>дд

2016/04/01 (Fri) 19:13 | 草花

うちのパンさんは、私のお休みがわかるらし

2016/03/31 (Thu) 23:15 | 草花

庭にでたら、この前植えたビオラがぐたっと

2016/03/28 (Mon) 18:52 | 草花

昨日は、久々にパパと二人でおでかけをしま

2016/03/24 (Thu) 20:16 | 草花

この前の休みの日のことですが自然な姿で、

2016/03/22 (Tue) 19:45 | バラ

うちでは、去年と違う色で咲いちゃうクリス

2016/03/19 (Sat) 18:53 | クリスマスローズ

今日は、天気が良くてとっても暖かくびっく

2016/03/18 (Fri) 19:59 | 草花

みなさまのブログを見ているともう芽が出て

2016/03/16 (Wed) 05:47 | バラ

最近は、黙々と雑草と戯れる日々を過ごして

2016/03/14 (Mon) 20:10 | 草花

少し前のことですが、クリスマスローズを買

2016/03/10 (Thu) 17:44 | クリスマスローズ

最近暖かかったみたいですがお休みの今日は

2016/03/09 (Wed) 17:40 | 庭づくり

今の時期は、バラがないので春のバラのため

2016/03/04 (Fri) 23:12 | 草花

昨日はあまり庭作業ができなかったので今日

2016/03/02 (Wed) 20:12 | 庭づくり

少し前の出来事ですが…私は何ヵ月か前から

2016/02/29 (Mon) 22:39 | バラ

今日は、うちの母の5〇回目のお誕生日☆愛称

2016/02/27 (Sat) 23:12 | クリスマスローズ

色んな方々のブログで、もうクリローさんが

2016/02/26 (Fri) 23:46 | 草花

昨日は天気が良かったり、雨が降っていたり

2016/02/22 (Mon) 17:57 | バラ

今日は、ひさびさに暖かい?中でのお庭作業

2016/02/19 (Fri) 19:59 | 草花

寒かったり、暖かかったりで今日は、調子に

2016/02/15 (Mon) 22:23 | バラ

午前中は風もなく穏やかなお天気でしたが部

種まきしていた、ビオラ寒いので、ずっとお

2016/02/09 (Tue) 19:42 | バラ

お部屋から外を見るととっても暖かそうでも

2016/02/07 (Sun) 14:41 | 草花

最近雪が降ったり、解けたりの繰り返しで朝

2016/02/01 (Mon) 20:58 | 草花

ここんとこ、毎朝早く家を出るのが日課にな

2016/01/25 (Mon) 21:17 | バラ

お正月に実家に帰る前にパンさんのご飯が無

2016/01/18 (Mon) 21:50 | 未分類

ここ最近寒いみたいで、バラの鉢が凍ってい

2016/01/17 (Sun) 17:25 | バラ

今日は、ずっと行かなきゃと思っていた免許

2016/01/13 (Wed) 18:05 | バラ

昨日、今日と朝から雪が降っていました…誘

2016/01/10 (Sun) 09:14 | バラ

明けましておめでとうございます☆昨年は、

2016/01/04 (Mon) 16:15 | バラ

届いた裸苗をまずは、バケツにメネデールを

2015/12/29 (Tue) 22:26 | バラ

今朝起きたら、すごく寒さを感じ朝食を作っ

2015/12/27 (Sun) 10:09 | バラ

昨日は、朝から天気がいいなぁって思って外

2015/12/21 (Mon) 13:42 | バラ

なんだか、今年は雨が多いですよね~( ;∀

2015/12/18 (Fri) 18:48 | 草花

去年は、もう少し後にバラの植え替え作業を

2015/12/17 (Thu) 17:42 | バラ

年内に大変な作業は終わらせたくて( ;∀;

2015/12/16 (Wed) 17:49 | 未分類

少し前から、そろそろ美容室にいきたいな(

2015/12/10 (Thu) 23:18 | 未分類

今日もまたまたバラの地植え作業(*´∀`)♪寒

2015/12/07 (Mon) 20:16 | 未分類

少し前から、住み着いてしまった子猫がいる

2015/12/03 (Thu) 14:06 | 草花

今日は朝からとっても寒くて、霜も降りてい

2015/12/02 (Wed) 18:23 | バラ

久々の連休(*´∀`)昨日の夜なんかは夜更か

2015/11/28 (Sat) 19:56 | 庭づくり

ちょっと見るだけのつもりだったんですが値

2015/11/24 (Tue) 21:11 | 草花

少し前から、水やりのめんどくささから(゜ロ

2015/11/22 (Sun) 21:29 | 草花

最近早起きにやっとなれて、おやすみの日に

2015/11/19 (Thu) 18:28 | バラ

昨日の夜にパンくんの柔らかタイプのご飯が

2015/11/17 (Tue) 20:18 | 草花

またまた買ってました記事です(*ノ▽ノ)今回

2015/11/16 (Mon) 14:03 | 草花

お花を買いましたってゆうか、お花を買って

2015/11/15 (Sun) 17:30 | 草花
173:

今日はひさびさにお庭作業ができるかなって

2015/11/11 (Wed) 20:38 | 未分類

この前、やくらいナーセリーやホームセンタ

2015/11/07 (Sat) 22:56 | 草花

お花の水やりも段々落ち着いてきた、今日こ

2015/11/05 (Thu) 12:38 | 庭づくり

昨日はひさびさのまとまった雨でした(*^^*)

2015/11/03 (Tue) 16:58 | アンブリッジローズ(ER)

パンと一緒にお庭をお散歩(*´∀`)パンくん

2015/10/31 (Sat) 17:46 | 草花
168: 和蘭

少し前に鉢チェンジした和蘭のいろはいろ04

2015/10/30 (Fri) 20:03 | 草花

今日は、やらないといけないことは後回しで

2015/10/29 (Thu) 19:58 | 草花

久々にブログを更新できました(*´∀`)それ

2015/10/28 (Wed) 20:21 | バラ

この前のボスコベルと一緒にカットしたバラ

2015/10/22 (Thu) 18:06 | バラ

うちの、パンくんはもう少しで一歳になりま

2015/10/21 (Wed) 19:21 | 草花

すっかり、日が短くなって来ちゃってなんだ

2015/10/20 (Tue) 20:31 | 草花

春より秋のほうがいい感じのボスコベル(*´∀

2015/10/19 (Mon) 17:49 | ボスコベル(ER)

いいお天気が続いていましたが、なかなか庭

2015/10/18 (Sun) 20:19 | 草花

今日はお天気が良くて、ガーデニング日より

2015/10/12 (Mon) 17:37 | バラ

最近バタバタしていて、なかなか更新できま

ひさびさに、カメラで写真を撮ろうと思って

2015/10/06 (Tue) 19:15 | バラ

今日は少しお出掛けをしてしまったのであま

2015/10/03 (Sat) 21:12 | 未分類

皆様のところは、雨風ともに大丈夫でしたか

2015/10/02 (Fri) 16:53 | 未分類

最近は今の時期までおろそかになっていたお

2015/10/01 (Thu) 13:59 | バラ

ここ2日間強風で、植えたばっかりの草花が

2015/09/30 (Wed) 15:11 | バラ

ホームセンターに行ったら、パンジービオラ

2015/09/29 (Tue) 07:00 | 草花

今日は撮りためてた(載せてなかっただけ)

2015/09/28 (Mon) 19:23 | バラ

ここ最近Wi-Fiの調子が悪くて、ずっと4Gば

2015/09/27 (Sun) 22:19 | バラ

昨日からずっと雨で、バラの地植え作業が延

2015/09/26 (Sat) 19:17 | バラ

昨日は子供たちの関係で、実家方面におでか

2015/09/24 (Thu) 16:34 | 庭づくり

朝晩は、結構寒くて長袖じゃないと、鳥肌が

2015/09/23 (Wed) 08:57 | 草花

最近お天気が良くて、気持ちがいいですね~

2015/09/21 (Mon) 19:02 | 庭づくり

最近の庭は…ちょっと?大変なことになって

2015/09/17 (Thu) 17:08 | 未分類

少し前から色付いてた、ローズヒップ☆収穫

2015/09/16 (Wed) 22:44 | バラ

久しぶりに荒れ果てた庭の見回りをしました

2015/09/15 (Tue) 16:56 |

雨の影響で大変なことになってしまいました

2015/09/12 (Sat) 09:05 | 未分類

今日の朝、いつも元気だと思っていた四年生

2015/09/08 (Tue) 15:58 | 未分類

昨日は仙台うみの杜水族館へ行ってきました

2015/09/07 (Mon) 14:38 | おでかけ

明日からまた、天気が悪くなるみたいなので

2015/09/05 (Sat) 19:40 | 草花

今日は晴れてとても暑かったのですが昨日の

2015/09/04 (Fri) 16:45 | バラ

スズメバチが集まる庭へようこそ✨笑この前

2015/09/02 (Wed) 18:13 | バラ

今日も雨…。午前中は、曇っていたのでひた

2015/09/01 (Tue) 16:59 | バラ

昨日の夕方から、久しぶりに温泉へ行ってき

2015/08/31 (Mon) 14:18 | 草花

今日もやる気継続中だったのですが朝から雨

2015/08/29 (Sat) 18:42 | 草花

今日は、久しぶりに太陽が出ています(*ノ▽

2015/08/28 (Fri) 13:40 | 庭づくり

最近寒くなってきて、長袖の服ばっかり着て

2015/08/26 (Wed) 19:01 |

冬に地植えにしたモッコウバラ春にお花をほ

2015/08/24 (Mon) 21:15 | バラ

今朝は、やさいの時間がやっていましたねー

2015/08/23 (Sun) 09:14 | 草花

台風の影響でかは、わかりませんが週間天気

2015/08/22 (Sat) 08:27 | バラ

ワタシが育った町は、梨がプチ有名なところ

2015/08/21 (Fri) 08:41 | DIY

ここのところ、ずっと雨だったのでこぼれち

2015/08/19 (Wed) 13:17 | 未分類

昨日は、娘のお迎えの帰りに買ってきたコニ

2015/08/18 (Tue) 09:07 | 草花

ひさびさにお花やさんに行きました(*^▽^*)

2015/08/16 (Sun) 10:48 | 草花

最近雨続きでなにもできなくてお部屋の中に

2015/08/14 (Fri) 16:24 | 草花
124: 種まき

このダリアを見てパパさんは珍しく『このお

2015/08/12 (Wed) 17:00 | 未分類

前より過ごしやすくなってきた、kizuさん地

2015/08/11 (Tue) 13:10 | バラ

これ、前に種まきした大根なんです☀間引い

2015/08/10 (Mon) 19:39 | 未分類

ひさびさに過ごしやすい天気🎵なので、サボ

2015/08/09 (Sun) 08:43 | 庭づくり

昨日の夜パパと二人で映画をみにいきました

2015/08/07 (Fri) 20:00 | 未分類

昨日、暑さでもう限界( ;∀;)っていうと

2015/08/06 (Thu) 13:35 | 未分類
118:

昨日の夜実家から、帰ってきてさっそく、今

2015/08/05 (Wed) 11:50 | 未分類

昨日から実家に帰っていてまったりのんびり

2015/08/03 (Mon) 20:25 | 未分類

今日の朝「あっ!もう少しで、趣味の園芸じ

2015/08/02 (Sun) 09:44 | バラ

おはようございます(*´∀`)昨夜、ワタシの

2015/07/31 (Fri) 08:52 | バラ

きのう、庭作業なにしようかなって思って外

2015/07/30 (Thu) 07:45 | 未分類

昨日DVDをみて、寝不足です( ;∀;)自分が

2015/07/28 (Tue) 14:11 | 草花

昨日の夜は、子供たちのご要望で今年初の花

2015/07/27 (Mon) 14:11 | バラ

ひさびさに近くのホームセンターに行きまし

2015/07/26 (Sun) 15:53 | バラ

今日は、朝から雨なので寝心地がよくて、な

2015/07/25 (Sat) 08:50 | バラ

2年くらい前から、ずっと探しているバラが

2015/07/24 (Fri) 07:44 | バラ

毎日できるだけ、庭チェックはしているので

2015/07/23 (Thu) 16:59 | 未分類

今日、とでも暑いです…泣庭にいれるのも、3

2015/07/22 (Wed) 12:43 | 未分類

今日は、雨降ったりやんだりの微妙な天気で

2015/07/20 (Mon) 18:23 |

昨日から子供たちは夏休みに入って家の中は

2015/07/19 (Sun) 13:30 | 草花

6月の始めにうちに来た新苗さんロサ オリエ

2015/07/17 (Fri) 16:45 | バラ

今日は、1日雨です…庭のことは何にもでき

2015/07/16 (Thu) 19:25 | バラ

今日も暑かった(*´ー`*)やっと風がでてき

2015/07/15 (Wed) 16:55 | バラ

昨日買ってきた、苗を植えてる時にアジュガ

2015/07/14 (Tue) 16:53 | 庭づくり

今日も暑くてやる気が起きませんねΣ(ノдд

2015/07/13 (Mon) 13:24 | バラ

白バラって写真撮るの難しくて遠めから撮っ

2015/07/11 (Sat) 08:14 | マダムアルディ

私が持っているクレマチスのスカーレット…

2015/07/10 (Fri) 08:41 | 草花

昨日とても暑かったんですが、クラクラしな

2015/07/08 (Wed) 18:54 | 未分類

ブログを始めてから1年が経っていました(

2015/07/07 (Tue) 08:24 | 未分類

今朝気がついたんだけど左手首の内側が、蚊

2015/07/06 (Mon) 13:53 | 未分類

昨日予定より早くバラ苗が届きました☆今回

2015/07/04 (Sat) 20:05 | バラ

成長記録3回目のバラはみんなが大好き☆デ

今日は朝から天気がよくて、やる気モード(*

2015/07/02 (Thu) 11:00 | 草花

今日は子供達の授業参観があったり下の子の

2015/06/30 (Tue) 20:06 | 草花

成長記録2回目はデビッドオースチンの『ガ

今日は、久しぶりに上の子とおでかけ☆もう

2015/06/28 (Sun) 21:59 | 草花

今日は、1日雨が降り続いていたので一歩も

2015/06/27 (Sat) 21:04 | ジャクリーヌデュプレ

お庭で咲いているお花を少しだけお部屋の中

2015/06/26 (Fri) 14:16 | バラ

庭で草取りをしているとこんなものをよく見

2015/06/25 (Thu) 13:14 | 未分類

庭の雑草たちは、ワタシがモルタルにハマっ

2015/06/23 (Tue) 18:45 | 草花

今日は、朝から昨日つくったモルタルレンガ

2015/06/22 (Mon) 21:48 | DIY

今日は、昨日のウォークメーカーを使ってみ

2015/06/21 (Sun) 19:51 | DIY

今日こんなものが届きました( ´∀`)その名

2015/06/20 (Sat) 14:33 | 庭づくり

最近やらないといけないことが沢山あって、

2015/06/19 (Fri) 13:47 | バラ

今日は朝から、雨降ったりやんだりの微妙な

2015/06/18 (Thu) 13:08 | 草花

今日は、午前中から庭づくりしたいなぁと思

2015/06/17 (Wed) 18:26 | 庭づくり

今日は、昨日届いたアーチをさっそく組み立

2015/06/16 (Tue) 15:30 | 庭づくり

きたきたー☆(*´∀`)人生初の憧れのコレ👇後

2015/06/15 (Mon) 16:36 | 未分類

昨日は、山形方面へおでかけしてきました☆

2015/06/14 (Sun) 18:19 | おでかけ

微妙な感じでやっと咲いてきたお庭のバラさ

2015/06/12 (Fri) 14:43 | バラ

バラとクレマチスどっちが好きと聞かれたら

2015/06/11 (Thu) 14:57 | 草花

今日のお天気は晴れ☀昨日と全然違いすぎる(

今日は雨… 庭のことなんにもできないし雨だ

2015/06/09 (Tue) 10:24 | バラ

何日か前から、ずっと刺さっていた右手の親

2015/06/08 (Mon) 13:33 | バラ

今日は、朝に少し雨が降っていたのでお掃除

2015/06/06 (Sat) 15:38 | 庭づくり

去年うどん粉がひどくて全く咲かなかったつ

2015/06/05 (Fri) 15:51 | バラ

いやー!( ノД`)…今日は風が強い( ´△`)バ

2015/06/04 (Thu) 15:50 | バラ

今朝いつも通りに、庭を徘徊してたんですー

2015/06/03 (Wed) 13:31 | バラ

最近の暑さでバラが痛むのが早いのでカット

2015/06/02 (Tue) 15:41 | バラ

昨日の楽しかった、おでかけから現実に戻っ

2015/06/01 (Mon) 13:16 | バラ

去年より少し早いけどうちのバラも今年早か

2015/05/31 (Sun) 20:41 | バラ園

うちには、紫のバラが2品種あります(*^^*)

2015/05/30 (Sat) 09:52 | バラ

昨日までは、長袖二枚だったのに(寒がり)

2015/05/29 (Fri) 13:05 | バラ

昨日今日とうちの方は寒いくらい雨がちらつ

2015/05/28 (Thu) 14:56 | バラ

ジエフハミルトンのこのまきまきに惚れたん

2015/05/27 (Wed) 21:10 | ジェフハミルトン(ER)

ここ最近なんですけどダフネのフリフリがキ

FGローズのひよりバラの本とかでは、かわい

2015/05/25 (Mon) 20:35 | バラ

実家に帰る目的のひとつにも入るガーデンガ

今日は実家に遊びに行くので朝からバタバタ

2015/05/23 (Sat) 20:57 | バラ

明日実家に帰るので今日は、もう終わりそう

2015/05/22 (Fri) 20:31 | 未分類

マダムアルディこれも去年の新苗なんです(*

2015/05/21 (Thu) 21:03 | バラ

去年新苗でお迎えしたダフネ(*^^*)秋に少し

今日咲いたバラたちロサ カニナ薄ピンクシ

2015/05/19 (Tue) 22:07 | バラ

いつもはブログをケータイで更新してるんだ

2015/05/18 (Mon) 22:30 | 未分類

朝にソニア・リキエルが開花していたんです

2015/05/17 (Sun) 21:22 | バラ

最近朝起きるの辛くて…辛くて…こんな感じで

2015/05/15 (Fri) 19:55 | 庭づくり

今朝ジャクリーヌデュプレが咲きました☆仲

2015/05/13 (Wed) 18:59 | バラ

朝からちびたちを送ったあとバラに水やりタ

2015/05/12 (Tue) 20:57 | 未分類

昨日ここまでできたこの木を今日は庭へ(*´∀

2015/05/11 (Mon) 20:15 | 庭づくり

まちにまったNew Rosesが今日届きました(*´

2015/05/10 (Sun) 20:24 | 未分類

長かった長かったフェンスづくり…一年近く

2015/05/09 (Sat) 21:04 | DIY

「ねぇーママ!なんか暑いズラ(>__

2015/05/08 (Fri) 19:58 | 未分類

連休中ちびっこ二人は大好きなおばあちゃん

ここ最近道づくりにはまってるのをいいこと

2015/05/05 (Tue) 11:50 |

連休中に子供たちをどこかに連れて行かない

2015/05/03 (Sun) 23:49 | おでかけ

この前バラの鉢でこぼれ種から育ってたオダ

2015/05/02 (Sat) 19:55 | 未分類

今日は朝からバタバタ(つд;*)何日か悩ん

2015/05/01 (Fri) 16:57 | 庭づくり

最近ずっと、ラティスの色塗りばっかでワタ

2015/04/28 (Tue) 19:26 | 庭づくり

サイヤ人ばりに髪の毛(耳)を立たせてるパ

2015/04/26 (Sun) 17:27 | DIY

ちびっこ娘達の学校が3時間授業で早めに帰

2015/04/22 (Wed) 14:40 | 草花

これは…!!えぇ~(/ー ̄;)このクランベリ

2015/04/20 (Mon) 11:53 | 未分類

今日は鉢植えのバラの位置を移動しました☆

2015/04/17 (Fri) 16:58 | バラ

春と秋しかオープンしてない、やくらいガー

2015/04/15 (Wed) 18:16 | 草花

雨ふりがつづいていたのとかぜで、体調が悪

2015/04/12 (Sun) 11:44 | 庭づくり

この日は天気がとてもよくて気持ちよく起き

2015/04/07 (Tue) 16:45 | おでかけ

朝の5時前に起きて眠い目をこすりながら高

2015/04/07 (Tue) 09:19 | おでかけ

去年の春に新苗で迎えたピェール1号ピェー

2015/04/04 (Sat) 13:49 | バラ

最近雨ばっかりでまともに外にでてなくて雨

2015/04/02 (Thu) 08:09 | 草花

今日は、風が強かったけどポカポカで気持ち

2015/03/27 (Fri) 19:33 | 未分類

今朝、うちの方は雪が積もってました( ´_ゝ

2015/03/24 (Tue) 12:14 | 草花

去年から、少しづつドライフラワーを作って

2015/03/20 (Fri) 19:31 | 未分類

相変わらず、腰が痛い~(。>д

2015/03/18 (Wed) 14:38 | 庭づくり

今シーズンはもう買わないって少し思ってた

2015/03/14 (Sat) 16:22 | 庭づくり

前から憧れてた小道づくりをしました(*ノ▽

2015/03/13 (Fri) 17:02 | 未分類

最近クリローあつめにハマってしまって土曜

2015/03/02 (Mon) 10:36 | クリスマスローズ

今日は岩手の盛岡に行ってきました★目的は

2015/02/08 (Sun) 19:53 | クリスマスローズ

昨日は、とうほく蘭展&バラとガーデンフェ

2015/02/02 (Mon) 11:25 | 草花

今日は暖かいと思って外に出たら風がとても

2015/01/12 (Mon) 16:24 | 誘引 剪定

明けましておめでとうございます(^^)昨年か

2015/01/06 (Tue) 10:48 | 未分類

ずいぶん長いこと、放置してた、フェンスづ

2014/12/17 (Wed) 20:09 | DIY

みなさま、こんにちは( ´∀`)結婚式が無事

2014/12/02 (Tue) 11:34 | 未分類

急ですが、今月の末に小さな結婚式をするこ

2014/11/19 (Wed) 09:47 | 未分類

今日は、小山内 健さんのセミナーに行って

2014/11/02 (Sun) 23:34 | セミナー

久しぶりの更新です( ^∀^)ネタが無くて.

2014/10/05 (Sun) 19:58 | 未分類

最近働き始めたので、朝の水やりくらいしか

2014/09/07 (Sun) 21:11 | バラ

実家から帰ってから、嫌なことも含め色々あ

2014/08/19 (Tue) 11:43 | バラ

上にしか葉っぱないけど、あまりにも安かっ

2014/08/07 (Thu) 11:46 | 未分類

暑い暑いと言いながら、ホットコーヒー飲み

2014/07/30 (Wed) 13:34 | DIY

こんな時季に良くないことは、わかってても

2014/07/26 (Sat) 13:48 | バラ

うちのバラもポツリポツリとなってきたので

2014/07/07 (Mon) 13:29 | バラ園

いつか、何十年先でもいいから素敵な庭にな

2014/07/03 (Thu) 21:19 | 未分類
